2018年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。
簡単☆離乳食レシピ☆「パプリカマッシュポテト」(モグモグ期)
2017-04-07 12:40 公開
こんにちは!フードコーディネーターのクーピーです。
今週も手軽にすぐ出来る離乳食レシピをご紹介します♪
皆さん、お花見はもうしましたか?
各地で桜が満開を迎えていますね。
昨日は桜の見所となっている近くの川沿いまで散歩に出かけ
ました♪
ここ数日は曇りや雨の日が続くようなので、雨の降っていない
時を狙って、また別の所にも足を運んでみよう^^
さて今週は、離乳食レシピ(モグモグ期/7~8ヵ月)を
ご紹介します♪
「パプリカマッシュポテト」(モグモグ期/7~8ヵ月)
パプリカと玉ねぎで程よい甘みが出ています☆
<レシピ>
【材料】
じゃがいも 20g
パプリカ 10g
玉ねぎ 10g
野菜スープ 大さじ1
【作り方】
1.パプリカはラップで包んで軽くレンジ加熱してから
薄皮を剥き、みじん切りにする。
2.じゃがいもは皮を剥き、薄切りにし、玉ねぎは
みじん切りにする。
3.耐熱容器に1、2、野菜スープを加えラップをして
レンジで2分加熱する。
フォークの背で潰す。
【ポイント】
☆パプリカの薄皮は加熱すると剥きやすくなります。
☆仕上がりが固い場合は湯を少量加え固さを調節します。
来週は離乳食レシピ(カミカミ期/9~11ヵ月)をご紹介します!

フードコーディネーター、食生活アドバイザー。2児のママ。
自身の子育て経験を活かした、離乳食初期から完了期までのレシピを紹介。彩りや栄養バランスを考えた、見て、食べて、心も体も喜ぶお料理作りがモットー。
ブログ「クーピー 30分クッキング〜楽しい簡単料理〜」も好評執筆中!