茹でポテトのマヨ明太 レシピ

茹でポテトのマヨ明太
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 2
  • 調理時間:1530

料理紹介

茹でたあっさりじゃがいもの上に明太子を混ぜ込んだマヨネーズをたっぷりかけて召し上がれ☆お酒のおつまみに最高☆鰹節も香りがよいのでぜひトッピングしてください☆

材料

  1. じゃがいも 2個
  2. 鰹節 適量
  3. A 明太子(皮を取る) 40g
  4. A  マヨネーズ 20g
  5. A  刻んだアサツキ又は万能ねぎ 山盛り大さじ2

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは皮を剥き8等分にして水から強火で茹で沸騰したら火を弱めて柔らかくなったらざるに空けて水気を切り器に盛り付ける

  2. 2.

    1の上によく混ぜ合わせたAをかけて、鰹節を散らして完成。

ワンポイントアドバイス

ソースとじゃがいもを和えてもOK!

記事のURL:

  • (ID: r1041236)
  • 2016/04/15 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,323件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑茹でポテトのマヨ明太 | レシピブログTOP