大根と鶏胸煮込み レシピ

大根と鶏胸煮込み
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:2人分

料理紹介

大根を沢山頂いたので大量消費レシピです。
あの子との出来事を思い出しながら煮込みます♪

材料

  1. 大根 1本
  2. 鶏胸肉 300g
  3. 菜っ葉 2束

作り方

  1. 1.

    大根を輪切りにして、耐熱容器で柔らかくなるまでレンジでチンする。

  2. 2.

    鍋に水・酒・みりん・カツオだし・砂糖を入れ、大根を煮る。

  3. 3.

    薄力粉・塩で揉みこんだ鶏胸肉と菜っ葉を投入してさらに煮込む。

ワンポイントアドバイス

煮込んだ後に放置して味を染み込ませましょう。

記事のURL:

  • (ID: r1761548)
  • 2024/06/27 UP!

他の大根のレシピ(91,168件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
moeさん

moeさん  2024/06/28 UP!
珍しく煮物が登場!味が染みてそうですごく美味しそう。大根が大きくて食べ応え◎

お返事: moeさんありがとう♪実は煮物初挑戦です(笑)大根を大量に消費出来ないかと考案しました。意外と?味が染み込んでくれました。

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑大根と鶏胸煮込み | レシピブログTOP