スパゲティをラーメンにする

スパゲティをラーメンにする
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 2
あひる課長さん
あひる課長さん
「お湯に重曹を加えて、スパゲティを茹でると、中華麺になる」と、言います。そんな話を聞いたのは、いつの頃だったでしょうか。「重曹」を使う事もなく、購入した事もなかったので、今まで試す事がありませんでした...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b17172359)
  • 2017/11/26 UP!

他の重曹のレシピ(3,321件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
てぱてぱさん

てぱてぱさん  2017/12/01 UP!
こんばんわ!重曹入れるとスパゲッティがラーメンに工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工。衝撃の事実です。しかも重曹76円て安!!私は100均で買って安いな~って思ってたのに。私は重曹布の匂い取りのために買ったんですよ~。どうしても取れなかった布カバンの変なにおいが消えました!あいつはすごいやつです。

お返事: こんばんは!^^中華麺に加える「かん水」は、炭酸ナトリウム。重曹は、炭酸水素ナトリウムで、ゆで汁に加えると、かん水代わりになるんだそうです。スーパーで探してみたら、安く売ってました^^本当に、あいつはすごいやつです。

もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑スパゲティをラーメンにする by あひる課長さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP