ハッピーブルースママさんのみんなの声 -送った感想コメント(1/4) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

ハッピーブルースママさんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

感想コメント一覧

1/4(全62件)

どばみゆさん
これ、いいですね♪
アボガドにお醤油って大好きなので、ご飯に混ぜちゃうのも美味しそうです。
皮の器にいれるとオシャレですね^^
渦巻きのお皿、やっぱり可愛い~
2013/01/24 UP
対象の記事:ズボラ飯♪「アボカドおかかご飯」 by どばみゆさん
炭火グルメだんらんさん
はじめまして~。
道北出身のものです。
今は、南空知に住んでます。
バフンウニとホタテ、私も大好きです♪
道北のこと取り上げて下さってとってもうれしいです。
2012/07/22 UP
対象のレシピ:ウニホタテ丼とホタテの炭火焼 by 炭火グルメだんらんさん
うちくるくるさん
こんばんは~。
ラタトゥイユ、夏になったら3日に一度は作ってますが、お弁当にしてもおいしいですよね。
ルクエで簡単に作れるのですね!
朝、忙しい時にも作れそう。スープポット買うかどうか迷っていたのですが、買います!
野菜たっぷりのラタトゥイユ、汁漏れを気にせずに持っていけます。
2012/06/19 UP
対象の記事:簡単ルクエで夏野菜のラタトゥイユ スープポットでお弁当に pascoライ麦パン 胡桃クリームチーズ チョリソー by うちくるくるさん
ej☆cookingさん
最高!
おもしろすぎる~。
すっごく似てます。
2012/06/17 UP
対象の記事:父の日 「吉三」パン by ej☆cookingさん
うちくるくるさん
こんにちは!
昨日、にんじん混ぜご飯作りました。
簡単で美味しくて、また作りますね。
今日の肉巻き卵も美味しそう。
ゆで卵もお肉で巻くだけでごちそうですね。前日にゆで卵作って肉を巻き巻きしておけば、朝、手早く作れますね。
これも絶対マネさせてもらいます。
2011/12/01 UP
対象の記事:肉巻き卵 鶏肉と茄子のみぞれあんかけ スティックセニョール by うちくるくるさん
うちくるくるさん
こんにちは!
ニンジンの糠漬けが可愛らしくておいしそうです。
市販のチーズはんぺんもそのまま入れるのではなく、ひと手間かけてさらに美味しくしちゃうのが、うちくるくるさんらしいです。
昨日のニンジンのごはんも美味しそう!
明日のお弁当に早速マネさせてもらいます。
2011/11/30 UP
対象の記事:肉巻き豆腐 チーズはんぺんのマヨオリーブ焼き 蒸し野菜の味噌マヨサラダ by うちくるくるさん
うちくるくるさん
こんにちは!
今日も美味しそう~。
白菜の美味しい季節になりましたね。
うちくるくるさんのお弁当、いつも季節感いっぱいで大好きです。
運動会のお弁当もすごいです!
栗ごはんも美味しそう。
今年はまだ栗を食べてないのです。見てたら食べたくなりました。
今年は栗が高値だそうで悲しいです。本州産のものが北海道でも出回っていますよ。
2011/10/06 UP
対象の記事:白菜とハムのミルフィーユ煮込み スタッフドピーマン 白玉団子 by うちくるくるさん
うちくるくるさん
もう牡蠣の出回る季節になったのですね。
牡蠣のこんな食べた方は初めて見ました。
牡蠣にチーズ、そしてスープも楽しめますね。

甘納豆のお赤飯、作りました。
懐かしい味。子どもの頃を思い出してホロリとしました。息子が喜んでくれてうれしかったです。
2011/09/27 UP
対象の記事:チーズアクア牡蠣スープ by うちくるくるさん
うちくるくるさん
こんにちは!
甘納豆のお赤飯、子どもの頃、母がよく作ってくれました。私は小豆のお赤飯しか作ったことないので、息子は甘納豆のお赤飯を食べたことないんです。作ってあげようかなぁ。
高校生のお嬢さん、エライです。うどん、お赤飯、上手ですね。食べることって大事だから、子どもにはできるようになってほしいです。うちくるくるさんのとこは母の味をしっかり受け継いでいってくれてますね。
まるちゃんのたらこ焼きそば、知らなかったです。美味しそう~。買い物にいったら探してみます。
2011/09/25 UP
対象の記事:炊飯器で作る甘納豆の赤飯と、9月の家庭菜園 by うちくるくるさん
みっちゃんさん
こんにちは!
かわいいお弁当ですね。小さい子でも食べやすくて、彩りもきれいです。
オレオに水切りヨーグルトをはさむのは美味しそうです。水切りヨーグルトは大好きです。簡単そうなので、今度作ってみます。
胸肉をヨーグルトと味噌につけて焼くのもいいですね。うちも胸肉はよく使うので、やってみようと思います。
2011/09/10 UP
対象の記事:オクラとチーズのハム巻きおつまみ☆オレオミルフィーユ☆ by みっちゃんさん
うちくるくるさん
こんにちは!
スイートチリソース、私も同じのを使っています!
私は生協で買ってます(100円です)。高いのも売ってますが、こちらの方が美味しいです。
イカリングは油はねがこわくてめったにしませんね~。美味しそう。
ミョウガ、いいな~。うちも数年前に植えたけど、いつもまにか姿を消しました。
2011/09/10 UP
対象の記事:イカリング スイートチリトマトソース添え ミョウガ収穫しました 家庭菜園 by うちくるくるさん
うちくるくるさん
こんばんは!
うちも今日はピザでした。キムチとチーズの組み合わせ大好きです。今度真似してピザにしてみようと思います。
うちのゴーヤ、2個しかならなかったんですが、2個目が黄色くなって、種が赤くなってました。種、食べられるんですね。
結局、種は来年の春に苗を作る用に保存しました。植えたら芽がでるといいけれど。
2011/09/04 UP
対象の記事:フライパンでキムチピザ 黄色いゴーヤで種まで食べよう そぼろあんかけゴーヤ by うちくるくるさん
masakohimeさん
きりりと冷やしたシャルドネ、大好きです!
全部、シャルドネが美味しく飲めそうなお料理ですね。
カボチャ・リンゴ・ジャガイモのホワイトソースチーズ焼きは、全部の材料が一口で口に入るのが良いのですね。うちの家族の好きそうなお料理ですので、参考にします。
それにしても、ご主人、的確な指摘ですね。料理人の腕も上がりますね。
2011/08/31 UP
対象の記事:きりりと冷やしたシャルドネのためのメニュー by masakohimeさん
うちくるくるさん
こんにちは。
フォア&グラちゃん、小さくても水鳥ですね。すごくかわいい~。

甘納豆のお赤飯、子どもの頃によく食べましたよ。大好きでした。大人になってからは小豆の方が好きになったので、自分では作ったことありません。炊き上がってから入れるんですね。
2011/08/29 UP
対象の記事:タコレシピ 今日の鴨のヒナたち・・・いきなり潜ったよ by うちくるくるさん
masakohimeさん
こんにちは。
ゼリー寄せ、暑い時にぴったりですね。
美味しそうです。

秋鮭、もう出まわってます。まだ、ちょっと高いので、私はまだ買っていませんが。昨年に続き今年も不漁らしいです。残念です。

フライにタルタルソース、良いですね。
私はいつもソテーかチャンチャン焼きにしてしまうので、今度作ってみようと思います。
2011/08/26 UP
対象の記事:野菜のゼリー寄せ by masakohimeさん
うちくるくるさん
こんにちは!
な、なんと、鴨の卵だったのですね!
鴨の赤ちゃん、すっごく可愛い~。
それにしても、親鳥がいなくても、卵を孵しちゃうってスゴイです。

揚げに卵を入れた料理、私も大好きです。野菜を一緒入れて彩りもキレイです。
2011/08/23 UP
対象の記事:五目卵いなりと雑穀稲荷ずし ひよこ生まれました(^O^)/ by うちくるくるさん
ユッキーさん
こんにちは。
お気に入り登録ありがとうございました。
ゴーヤのグリーンカーテン良いですね。
クーラーを一度も使ってないなんて、すごい効果ですね。
うちでもビニールハウスの中で1本だけゴーヤを育ててますが、あんまり葉は広がりません。
花豆って涼しいところのものなんですね。うちでも紫花豆と白花豆の2種類植えてますが、すごく生い茂っています。
2011/08/20 UP
対象の記事:ゴーヤのグリーンカーテンが順調に成長中 by ユッキーさん
ユッキーさん
こんばんは。はじめまして。
私、北海道在住なので、ラム肉は容易に手に入るのですが、ジンギスカン、野菜炒め、カレーにしか使ったことがなくて・・・。
キャベツは畑で栽培してるのがあるし、今度ラム肉が安いときに買ってきて作ってみたいと思います。簡単そうなので、私にもできそうです。ワインでラム肉の臭みがまろやかになり、硬い肉も柔らかくなりそうですね。
2011/08/18 UP
対象の記事:ラムとキャベツのミルフィーユ蒸し焼き by ユッキーさん
みっちゃんさん
こんにちは!
しそ味噌美味しそう~。
私も〇〇味噌って時々作りますが、ご飯にのせたり、冷奴にのせたりしかしたことないんです。万能調味料みたいに色々アレンジできるんですね。とても参考になりました。
2011/08/18 UP
対象の記事:☆しそ味噌おいしい〜☆モリコロパークで水遊び☆ by みっちゃんさん
うちくるくるさん
こんにちは!
このお料理、まるで、ひまわりの花みたい!
夏らしくていいですね。
むらさきキャベツは栽培したことないんですよ。普通のキャベツは作ってるけど、来年、種を手に入れて挑戦してみようかな。普通のキャベツより、身体に良い成分が多そうですよね。
もろこしドレッシングも気になります。手作りしたら、レシピ教えて下さいね。
2011/08/17 UP
対象の記事:夏休みのランチ うちごはん 紫キャベツとモロコシドレッシング by うちくるくるさん
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
優しい味わい♪さつまいもを使ったおやつ
もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑ハッピーブルースママさんのみんなの声 -送った感想コメント(1/4) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP