みんなの家が同じ献立!大黒様の日 レシピ

みんなの家が同じ献立!大黒様の日
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 9
きゃりあおばさんさん
きゃりあおばさんさん
12月9日今日は大黒様の日でしたそう あの県民ショーにも出た地域一帯、何処の家も同じ献立の日です大黒様は台所の神様とも言われ戸棚の上にちょこんと置かれている家も多いようですがこの日は、綺麗...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b14834829)
  • 2014/12/09 UP!

他のお盆のレシピ(5,863件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
イロハさん

イロハさん  2014/12/10 UP!
郷土で残っている行事っていいですね。関西の恵方巻みたいなぁ感じかなぁ。あれこれ思いながら用意するのも楽しいですね。冬に備える前に冬が来たぁ~って感じの今年の冬は辛そうで。。。気を付けたいですね。

もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑みんなの家が同じ献立!大黒様の日 by きゃりあおばさんさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP