手作りしめ鯖。しっぽくうどん。あんこの器用な大股開き レシピ

手作りしめ鯖。しっぽくうどん。あんこの器用な大股開き
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 28
あんこ1961さん
あんこ1961さん
昨日は、実家に帰る途中で激安スーパー(特に魚と野菜)に行ってきたので晩ご飯は魚中心久しぶりに、しめ鯖を作りました。三枚におろして、真っ白になるぐらいたっぷりの塩をして冷蔵庫で1時間塩を水で洗い流し.....
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b14911984)
  • 2015/01/11 UP!

他のうどんのレシピ(34,189件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あきさん

あきさん  2015/01/13 UP!
手作りの〆鯖って滅茶美味しそうですね~私はホタテと鯛の切り身しかやったことが有りません>。!

とな。さん

とな。さん  2015/01/12 UP!
とんでもなくおご馳走だらけ素敵な食卓ですね^^♪しめ鯖をご自分で作るってのがまたすごいなあって思いますヾ(*´∀`*)ノしっぽくうどんって初めて聞きました~ごぼう、よいだし出るけど出過ぎはもったいない感じですね^^;あんこちゃん、尻尾でちゃんと大事なとこ隠してかわいい!

コマッティさん

コマッティさん  2015/01/12 UP!
シメサバ大好きなんですが、私の住む地域は、海から一番離れているので、新鮮なさばが手に入りません。海の恵み♪♪めちゃめちゃ羨ましいです。

kyonmiさん

kyonmiさん  2015/01/11 UP!
こんばんは♪( ´▽`)わぁ〜しめ鯖♪ツヤツヤ☆なまこにこのわた♪イカ耳煮付け♪にポテトサラダ♪うちのパパさん♪が喜びそ〜なメニューです(*^^*)

Lilicaさん

Lilicaさん  2015/01/11 UP!
コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛手作りのしめ鯖、つやつやぴかぴか☆めちゃめちゃ美味しそうですね(^^♪なまこ酢にこのわた、もう写真だけでノックアウトです(笑)あまりに豪華な食卓に、お酒を持参して伺いたくなりました(*^^)v

もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑手作りしめ鯖。しっぽくうどん。あんこの器用な大股開き by あんこ1961さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP