なんちゃって韓国海苔 レシピ

なんちゃって韓国海苔
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 1
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:1人分

料理紹介

佐賀海苔を韓国海苔風に味付けしたら美味いに違いない!そう思って作りました。
作り方は超簡単です。本物とは違いますが、それっぽいのが作れますよ。
釜玉うどんにトッピングすると、ピリ辛の韓国風海苔がアクセントになりおいしいです。

材料

  1. 海苔 1枚
  2. ごま油 適宜
  3.  少々
  4. 味の素 少々
  5. 一味唐辛子 少々

作り方

  1. 1.

    海苔を適当な大きさに切り、裏表にごま油を塗ってください。ごま油はハケで塗ると塗りやすいですが、キッチンペーパーで塗ってもいいし、小皿にごま油を少し垂らし、それにこすりつけてもいいです。

  2. 2.

    ごま油を塗ったらお好みで塩、一味唐辛子、味の素をふりましょう。一味唐辛子は韓国唐辛子を使うと辛さがマイルドでいいですが、刺激は国産かな。

  3. 3.

    これを菜箸でつまみ、コンロの直火で炙るとパリッとなります。パリッとなったらOKです。

ワンポイントアドバイス

注意しないといけないのが炙り過ぎ。
何せ海苔に油を塗ってますから、火に近づけ過ぎると燃えますよ。

記事のURL:http://www.recipe-blog.jp/blog/kinniku/2010/06/post-125.html

  • (ID: r268334)
  • 2011/07/21 UP!

他の海苔のレシピ(35,526件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑なんちゃって韓国海苔 | レシピブログTOP