簡単だけど可愛い♪カフェ風「オレンジ☆チーズケーキ」。。☆ レシピ

簡単だけど可愛い♪カフェ風「オレンジ☆チーズケーキ」。。☆
この記事をお気に入りに追加する 33 おいしそう! 16
toshieさん
toshieさん
  • 調理時間:515
  • 人数:5人以上分

料理紹介

器は100均(笑)偶然から生れた簡単カフェ風おやつですが、味は絶品ですよ♪

材料

  1. オレンジ 2個
  2. クリームチーズ 200g
  3. マシュマロ 60g
  4. 牛乳 100cc
  5. 砂糖 大さじ1
  6. ヤマザキチーズ蒸しケーキ 1袋

作り方

  1. 1.

    マシュマロ・牛乳をレンジ強で1分程度あたため膨らんだら止め良く混ぜる。クリームチーズは常温にしておく。

  2. 2.

    1.のちぎったクリームチーズとマシュマロ・牛乳・皮と薄皮も取り大雑把に切ったオレンジ1個分を入れ、F・Pで滑らかにする。

  3. 3.

    カップに2.のオレンジ☆チーズクリーム・切った残りのオレンジ・「蒸しパン」を上から入れたら残りのオレンジで飾り付けする。

ワンポイントアドバイス

カップの入り口と蒸しパンの直径は大体合わせて下さいね♪

記事のURL:http://gardenkitchen.blog8.fc2.com/blog-entry-385.html

  • (ID: r8072)
  • 2010/04/15 UP!

他のオレンジのレシピ(22,940件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑簡単だけど可愛い♪カフェ風「オレンジ☆チーズケーキ」。。☆ | レシピブログTOP